スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン・パティトゥッチ「アナザー・ワールド」:John Patitucci "Another World"

Another WorldAnother World
(1993/08/17)
John Patitucci

商品詳細を見る

最近、クルマの中ではフュージョンのアルバムのデータを圧縮して何枚分も詰め込んだようなCD-Rを聴いている。
今日は、ジョン・パティトゥッチの「アナザー・ワールド」がかかった。聴いたのはずいぶん久しぶり。

このアルバムは、ジョンのアルバムの中でも地味というか、無名な方に入ると思うが、私はとても気に入っている。
アフリカ風味がアルバムのテーマらしく、ベーシストとしてジョン以外に、ポール・サイモンの2度目のセントラルパーク・コンサートでガッドとコンビを組んでいたアーマンド・サベル・ロッコが参加。このロッコがいいプレイをしている。(ちなみに次のアルバムはブラジル風味。)

ドラマーはほとんどの曲ががウィル・ケネディで、例によってスピード感溢れるプレイです。2曲目最高。
2曲でデイヴ・ウェックルも叩いているが、これがまた適材適所という感じ。ドラムで歌っている。

ジョンのアルバムは、7枚目の「One More Angel」というアルバムが、その頃ジョンがお子さんを亡くされたのか、やたらと暗いアルバムで、それ以来買わなくなってしまったが、6枚目まではどれもすばらしいと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーすー

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。