スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デ・ラローチャのベートーヴェン「7つのバガテル」Op.33~ アリシア・デ・ラローチャの芸術(7CD)より

The Art of Alicia de Larrocha [Box Set]The Art of Alicia de Larrocha [Box Set]
(2003/06/10)
Isaac Albeniz、

商品詳細を見る

以前、デ・ラローチャ(de Larrocha)を悼むで紹介したこれ。ボチボチ聴いています。

バッハからラヴェルまで入って7枚組ですが、ベートーヴェンは「7つのバガテル」作品33のみ。
でも、とってもいいです。最初、BGM的に何度か流して聴いてましたが、今日ちょっとマジメに聴いてみました。ベートーヴェンもデ・ラローチャもうまいですね。

ベートーヴェンのピアノ・ソナタも、マジメに聴こうと思います。

ベートーヴェンでは面白いページを見つけました。

ベートーヴェン勝手解説大全集TOP
ベートーヴェン勝手解説大全集インデックス

「勝手」と言いながら、相当音楽にもベートーヴェンにもお詳しい方のようです。参考になりそうです。
楽譜通り、作曲家の意図通りに演奏すべし、というお考えのようで、私が持っていて気に入っているジンマン指揮の交響曲は否定されていましたが…。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーすー

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。