スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2010in熊本

行ってきました。間近で感動。

名曲メドレーが多かったです。リップル・ダンス、リビング・オン・ア・フィーリングなどカシオペア時代の名曲や、ジャズ・メドレーがストレイト・ノー・チェイサーから始まったりなど、選曲やアレンジも楽しませていただきました。
ソロは何やってんのかワケが分かりませんでしたがとにかく凄かったです。

終演後、握手とサイン、記念撮影もさせていただきました。
その合間に質問。

Q1 DVD「FUJIYAMA」と「WASABI」(共にCarl Fischer)、いつ作ったんですか?
A1 DCIより後、リットーより前です。アメリカで作りました。

Q2 DCIのビデオ、DVDで再発しないんですか?権利関係が難しいんですか?
A2 DCI次第ですね。権利関係よりも売れるかどうかの見込みの問題だと思います。
(※私注 だとしたら、近時の神保ブランドの世界的確立により再発の可能性は広がってきたかも…。
デビッド・ガリバルディとかサイモン・フィリップスとかも再発しているし。ぜひ再発していただきたい。)

Q3 (名曲メドレーも楽しかったんですが、)昔のワンマン用に作曲した神保さんの曲も好きです。そういう曲はやらないんですか?
A3 データが散逸してしまって、再現できないんです。機材(マシン)が新しくなるとプログラミングし直さないと行けないので…。
(※私注 そんなもったいない…。Sonic何とかとか、Fair Play、Prelude to Sunshine、Bon Voyageなど昔の曲も大好きなのに。)

神保さん、終演後のお疲れのところ、ぶしつけな質問におつきあいいただいて誠にありがとうございました。

とりあえず投稿。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーすー

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。