スポンサーサイト


Sixun「Palabre」

PalabrePalabre
(2008/11/11)
Sixun

商品詳細を見る

フランスのフュージョンバンドSixunのアルバム。
ドラマーは、Paco Seryです。
Pacoは、ZawinulのグループやSalif Keitaのアルバムに参加していました。
ZawinulグループでのRichard Bonaとのアフリカ出身コンビは衝撃的でした。Wowwowの無料放送か何かで録画したビデオが実家にあるはずですが、猛スピードで怒濤のように、しかも、何ともしなやかなリズムをたたき出していました。Zawinulのワールドツアーのアルバムで聴けます。

さて、Sixunは笑っちゃうくらいWether Reportの影響をモロに受けていますが、私はWR大好きなので問題ありません。
Sixunも、曲も演奏もクォリティが非常に高いです。

Live a La CigaleLive a La Cigale
(2006/05/08)
Sixun

商品詳細を見る
Nomads' LandNomads' Land
(2007/04/27)
Sixun

商品詳細を見る

この2枚はしばらく前に買いました。
フランスでは人気グループらしいのですが、入手困難なアルバムが多いようです。以上の3枚もいいアルバムばかりですし他のアルバムも、見つけたら即買いしておいた方がいいでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーすー

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
