スポンサーサイト


ブリリアント・バッハ大全集で不具合発見!

いや~、やっぱりバッハは最高だ!

今までに買ったバッハのCDは、
ほとんどギターやピアノ、チェロ、ヴァイオリンの独奏でした。
(ギターのだけは何枚も持ってますけどね。)

あとは、ブランデンブルク協奏曲とか管弦楽組曲とかを図書館で借りたことがあったような。

今回、全集を買って一番の発見は、
カンタータはかなりイケる


しかし、とても残念なことに不具合を発見!

Ⅲ-23のCDの内容が、Ⅳー20と同一内容になっています。
つまり、
Ⅲ-23のCDスリーブ(厚紙ケース)に入っていたCDは、
印刷は「Ⅲ-23 BWV178、156、27」という印刷なのに、
記録内容はⅣ-20のBWV75、59、21と同じなのです。
ですから、
これは入れ間違いではなくて、CD製造段階での信じられないミスです。
1枚だけの製造ミスということはまず考えられませんので、
きっと私のと同じ不具合のセットが大量に出回っているのではないでしょうか?

しかも、今回の私の場合は、本当に偶然に気づいたので、
もしかしたら、気づいていない持ち主が相当たくさんいるのではないでしょうか?
ネットで検索しても、出てきませんし。

そこで、ネット上に報告しておこうと思った次第です。

私はamazonで買ったので、一部交換できないか、問い合わせている最中です。
これ、ヤフオクとかで安く買って、ノークレームノーリターンとやられたら、
たまったモンじゃないですね。


J.S.バッハ:作品大全集(155枚組)J.S.バッハ:作品大全集(155枚組)
(2001/12/01)
J.S.バッハ、

商品詳細を見る
Bach Edition: Complete Works [Box Set]Bach Edition: Complete Works [Box Set]
(2006/10/17)
Georg Jelden、

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>にしどんさん
せっかくコメントをいただいたのに、お返事が遅れてすみませんでした。
お役に立てていたらありがたいです。
ブリリアントのバッハ全集、新しいのが出たみたいですね。
でも古い方でもお腹いっぱいです。まだ全然聴き進んでいません。

ブログでも書きましたが、
ショルンスハイムのチェンバロ協奏曲、スピード感があって爽やかで最高ですよ。
ぜひドライブのお供に。
プロフィール

がーすー

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
