スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッハ大全集(Bach Edition: Complete Works)155枚組

Bach Edition: Complete Works [Box Set]Bach Edition: Complete Works [Box Set]
(2006/10/17)
Georg Jelden、

商品詳細を見る


155枚組、約1万4千円で Bach の全集!
(本当は、収録漏れがあるらしい。。。)

iTunes に入れるのも一苦労。。。えらい時間がかかる。。。

私は、バッハはクラシックの作曲家の中では大好きなのです。
あとは、スカルラッティとか。
昔はバロック音楽はつまらないと勘違いして敬遠していたのですが、
グールドのゴールトベルクにはまって好きになりました。

でも、他はほとんど持っていません。
クラシックギターだけはたくさんCDを持っていて、
ですから、リュート組曲とか無伴奏チェロ、バイオリン、フルートの
編曲盤みたいなのは、例外的に何バージョンも持っていますが。

155枚なんて実際にはほとんど聴けないと思います。
今でも、未聴のCDが山ほどあるのに。。。
昔は1本のカセットを何度も何度も聴いていたんですけどね。

未聴のCDがどんどん増えて山みたいになっている人は、
私以外にも結構多いらしく、
CDの山をミチョランマ、その持ち主をミチョラーと言うそうです。
ググるとお仲間が見つかります。
クラシック好きに多いようですが。
うちの事務所の2階の物置にも、気づけばCDの山が。(聴いたのも含まれていますが。)
しかも、それらは私のCDのごく一部。
ほとんどは実家に置きっぱなしで、
両親からは「さっさと持っていけ。さもなければ捨てるぞ」
と脅迫されております。

CDは最初に聴く1回は、正座して聴きたいたちで、
それが未聴がはけない大きな原因なんですけど、
バッハなら、いきなりBGMでもいいかな、と思っています。

で、世の中には、モーツァルト170枚ってのもあるようですが、
どうしたものか。。。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がーすー

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。