スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bill Meyers "All Things In Time"

(ブログ更新をさぼっていたら、またしても
他の法律事務所の広告にブログのトップを占領されてしまった。。。
なので、何でもいいから記事を書くことに。)

しばらく前に買ったCDの中に、
Bill Meyers の"All Things In Time"がありました。
これはなかなかオススメです。
Bill Meyers はキーボディストかつ作編曲家で、
Earth,Wind & Fire のメンバーだった時期もたしかあったかな?
曲を提供していたのはたしかです。
I am の Can't Let Go なんて粘っこくかつグイグイいく演奏と相まって最高ですよね。

"All Things In Time"はアースのメンバーも参加しているようで、
ブラコン的ボーカルナンバーが中心です。
5曲目はアースっぽいです。
が、全体の印象はフュージョン系ですね。
私は、理論的なことはチンプンカンプンですが、
コード進行がフツーとは何かひと味違う感じで、
とにかくハイセンスでおしゃれです。
Can't Let Go のコードもかっこいいですけど、
それと通じるものがあります。4曲目とか。
その辺で、フュージョンと感じるのかな?
Vinnie Colaiuta も参加しているみたいですが、
1曲目なんかそれっぽいです。
この1曲目は最高。
John Patitucci の"Another World"の1曲目と似た感じの疾走感です。

で、他のアルバムも集めようかと検索したら、軒並み廃盤。
中古ではプレミアがついているみたいです。
唯一、安く買えそうなのがナントこの"All Things In Time"。
9/18発売予定で1000円だそうです。
廉価版で再発売なんですね。何かのシリーズもの再発の1つなのでしょう。

オール・シングズ・イン・タイムオール・シングズ・イン・タイム
(2009/09/18)
ビル・マイヤーズモーリス・ホワイト

商品詳細を見る


興味のある方は買ってみては?
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。