スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やねうら王、2月に将棋倶楽部24に参戦~待ちきれない。。。

やねうら王公式サイト (やねうらお-俺のやねうら王がこんなに弱いわけがない。 (第2期))
あと、やねうら王は来月ぐらいに期間限定で将棋倶楽部24にオートパイロット+自動局後学習モードで24時間放流するつもりです。お楽しみに。

楽しみです。
駒落ちも見てみたいのですが、実現できませんかね。

その他、上記記事には、やねうら王のさらなる進化、やねうら王2014で使われる予定の技術についても書かれています。よく分からないんですが、期待が高まります。
スポンサーサイト

歴史の証言「電王戦 ザ・ダークサイド」~伊藤初代電王(?)のブログ連載に大注目!

電王戦 ザ・ダークサイド (A級リーグ指し手1号)

ボンクラーズ、Puella αの開発者の伊藤さんのブログ
A級リーグ指し手1号
で、第1回・第2回電王戦の裏話の連載が始まっています。ダークサイドだからかブログのデザインも怪しくなっていますが、内容は貴重な歴史的証言で非常に興味深く、異常に面白い。
この連載については、歓迎・支持する反響の一方で、コメントや各種掲示板でワケの分からない批判が横行してもいて、コメント欄もえらく長くなっており、まともにつきあおうとすると読む気が起こらなくなります。
まずは伊藤ブログの本文を読んで、歴史的事実を確認するのがオススメです。

続きが楽しみですね。

伊藤さんは名誉毀損の裁判も始められたそうです。一次資料に当たっていませんが、伊藤さんの名誉を毀損した文章として各所で引用されている内容は、私の知識に照らした限りでは事実誤認があるように見えます。残念なことですね。ご健闘を祈ります。

将棋連盟には、将棋ファンにいい将棋を見せていただきたい。その面でご健闘を期待いたします。
プロフィール

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。