スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テオ・アンゲロプロス

テオ・アンゲロプロス監督が亡くなった。撮影中の交通事故だと言う。
「旅芸人の記録」の衝撃は忘れられない。(後に分厚いシナリオ本まで買った。)
真の芸術家のご冥福を祈る。
スポンサーサイト

テーマ : 映画監督
ジャンル : 映画

ボンクラーズ(bonkras)が米長永世棋聖に圧勝で2連勝~将棋電王戦

ボンクラーズが電王戦で米長永世棋聖に勝ちました。前評判通り、プレマッチと合わせて2連勝。
米長氏はプレマッチではたしかに不出来でしたが、本番では途中まではうまく指していたように見えました。
が、最後はボンクラーズが実力差を見せつけての圧勝だったと思います。
(将棋倶楽部24のレーティングで見ても、すでに香か角くらいの実力差はあるのかもしれません。
興味本位には昔の王将戦みたいに差し込みで何番も指していただきたい気もしますがさすがにムリでしょうね。)
内容的には、以前紹介した24での対局のように感動的なのとはほど遠かったのは、ちょっと残念でした。
ボンクラーズの人間業でない(?)手順にショック!~将棋倶楽部24で連勝中のコンピュータ将棋ソフトbonkras

次の電王戦は5対5の団体戦になるそうです。
コンピュータはまだ現役トップには簡単には勝てないと思いますが、追い抜くのも時間の問題ですから、
プロの側もいい勝負ができるうちにどんどん勝負して感動的な名勝負を見せていただきたいものです。
プロ棋戦への参戦も見たいですね。

テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。