スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本でも残業代請求できます。

本当は残業したのに残業代をもらっていない、という方、たくさんいらっしゃると思います。
請求すると上司にニラまれるんじゃないか、なんてことで請求しにくい…、私も昔そういう経験しました。
会社から残業代は月○○時間以上つけるな、なんて指示される場合もあります。

でも、働いたんですからきちんと請求すれば残業代はもらえるのです。

退職を機に残業代を請求しようと考えて相談に来られる方もいらっしゃいます。
解雇されて悔しいので残業代だけは支払わせたい、そんな方もいらっしゃいます。

請求するには、事前の証拠集めなども必要です。
遡って2年間の残業代しか請求できないことにも注意が必要です(消滅時効)。

今は無料の法律相談の制度があって、それを利用できる場合も多いです。
夜間・休日の相談も可能です。
お気軽に事務所までご連絡ください。
菜の花法律事務所 096-322-7731


最近、福岡の弁護士さんとお話ししたんですが、福岡と比べて、
熊本の労働者のみなさんには、残業代を請求できることがまだまだ知られていない、と感じました。

そこで、趣味のブログですが、営業努力に使わせていただきました。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。