スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッハのチェンバロ協奏曲:ショルンスハイム(Christine Schornsheim)

カーステレオで聴く音楽には、自分の中で流行がある。
ジノ・ヴァネリ、シンバルズ、カシオペア、と来て、最近はクラシックをかけている。
両親が熊本に来て、その時に阿蘇などをドライブで案内した。
ところが、両親はドラムの入ったビシバシした音楽を好きでない。
モーツァルトなら良かろう、と思って、試しにやってみた。
それが思いの外、良かった。モーツァルトはドライブ・ミュージックに最適だ。

ドライブに合いそうなもの、と選んだ曲はこれ↓↓↓

ディベルティメントKV.136~138、アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク、クラリネット協奏曲、
フルート四重奏曲、ピアノと木管の五重奏曲、クラリネット五重奏曲、ホルン協奏曲、

モーツァルト大全集からこれらをCD-R3枚に納めた。とくにCl協奏曲までの1枚目は最高だ。

とはいえ、モツばかりでは、ちょっと飽きてきたので、バッハに挑戦。
バッハ大全集の中から、編集いらずで1枚まるごとコピーしていけそうなものとして選んだのが、
ショルスンハイムのチェンバロ協奏曲BWV1052~155。
とくにBWV1055がお気に入り。

Harpsichord ConcertosHarpsichord Concertos
(2008/10/27)
Johann Sebastian Bach、 他

商品詳細を見る


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

がーすー

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。