スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/3 小森陽一先生講演会「原発と私たちは共存できるか」(くまもと9条の会)

くまもと9条の会の主催で明日11/3講演会があります。

11/3 14:00~16:30 at くまもと森都心プラザホール(JR熊本駅前)

原発と私たちは共存できるか
憲法9条~いま、もっとも現実的な選択肢

講演:小森陽一先生



私、学生時代に自治会委員長をしていたことがありまして、大学・学部と交渉したこともあったんですが、そのときテーブルの向こう側の学部側の委員のお一人が小森先生でした。ずいぶん昔のことですが、小森先生はその後本当にご活躍されていますね。
ちなみにその頃、小森先生のご住所は私の実家とも近く、うちの母はお話ししたこともあったそうな…。

というわけで、とても楽しみにしていたのですが、私は別件の急用で参加できなくなってしまいました。orz
何かと用事がかち合ってしまい、なかなか9条の会のイベントに参加できません。
とても残念ですが、ぜひくまもとのみなさんに参加していただきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

11/7に猪飼隆明先生の講演「明治以来の弁護士の歩みを学ぶ」があります

宣伝です。

2011年11月7日(月)18:30~20:30 atくまもと県民交流館パレア第3会議室

講師:猪飼隆明先生(大阪大学名誉教授)

演題:明治以来の弁護士の歩みを学ぶ
  ~戦前の弁護士像をたずねて~


参加無料です。

主催は青法協熊本支部です。みなさんぜひお越し下さい。
チラシはこちら(クリックで拡大。大きすぎて印刷しないと見づらいかも。。。すみません。)↓
猪飼・弁護士史講演チラシ.png

テーマ : おすすめ!
ジャンル : その他

プロフィール

Author:がーすー
趣味:
音楽鑑賞(フュージョン、MPB中心に何でも)
詰将棋(フェアリー好き)
サルサダンス(on2) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。